マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ぎしり

私は、あまり他人と同じ部屋で寝るのが好きではないのですが、その理由が、寝ている間に色々やらかしているらしいから。´д` ; 特によく指摘されるのが、歯ぎしり。

本日の塗り絵

今回で、4枚目の塗り絵です。

雪慣れしていない人は、気をつけて。

もう、2年近く前の山梨がヤバい事になった大雪。 まあ、東京もエラい事になってたんですが。。 どちらも、普段大雪に耐性のない土地だから、すぐにパニックになってしまいました。 で、その時の実家の様子。

山梨の味、ほうとう。

ケンミンショーで、山梨のほうとうについてやってましたー。(^O^)

私が大人になってからハマった漫画。

私には、大人になってからハマった漫画がいくつかあります。 大体少女漫画なんですけど。(^。^) 今回は、3つ紹介したいと思います。メジャーな漫画がばかりなんですが。

私の好きな野菜。

私の好きな野菜、空芯菜。茎が空洞になっていることから、この名が付きました。別名はエンサイ。夏のほうれん草とも言われています。

バニラ乗せドーナツ

連休最終日も家族で街をプラプラ。 街はすっかりクリスマスモードで、至る所にクリスマスツリーが飾ってありました。

お腹いっぱいハンバーガー

3連休2日目の今日は、ランチしたり、デパート行ったりお茶したり・・・かなり歩きました。足が痛いです。(・_・; ランチは、先月も行ったお店でまたハンバーガープレート。ソースは、サルサソース。 ちょっぴり辛くて大人の味でした♡

アラフォーが、大人の塗り絵をやってみた。

この度、大人の塗り絵を購入。 早速塗ってみました。世にも奇妙な物語を見ながら。笑 凄い笑った、ズンドコペロンチョ。藤木君最高です。( ̄ー ̄) そんな訳で、集中力欠けまくりでしたが、一応仕上がりました。 今回やったのはこちら。

飛騨牛

飛騨牛専門店の「みわ屋」のハンバーグ弁当。 ハンバーグが大好物の私だけど、ここのは初めて。

いざ抽選!

昔からずっと好きで飲み続けている、マウントレーニア。

無尽

今日、何気にナイナイのお見合い大作戦見てましたが、相変わらず凄いですねー。応募総数も多くて、今回は絞ってましたね。^_^; 結構カッコよかったり、美人さんだったりが多いけど、日常では出会いないのかな? うちの地元の山梨でもやったりしてーとか思っ…

もしかしたら、神様は本当にいるのかもしれないと思った出来事。

これは、ネタでも何でもなく本当のお話です。いいのかな?このネタと思いつつ投稿します。 私が20代中盤の頃に、付き合っていた彼氏。彼とは本当に相性が悪かった。 じゃあ何で付き合ったかと言えば、付き合う前はとても優しかったのですよ。。 まぁそれは…

ぴんぽーん。

赤ちゃんが寝付いたときに、たまにやってくる恐怖。それは、

ネットが繋ぐ縁。

最近でこそ、ブロ友やら何やら作って会うのが、普通になっているみたいですが、私が学生の頃は一般的では無かった気がします。 まぁ、私が学生の頃って、軽く十数年前なんすけど。 実は私には出会って15年目のお友達がいて、出会った場所はネット。

お知らせマン。

こんにちは。いつも読んで下さる方、ありがとうございます。 ブログを始めて1ヶ月と少し。

幼児教育【胎教①】

【幼児教育の話】 まず、私が幼児教育の前にやっていたのが、胎教です。 子供ができて中期ぐらいになった頃、ふと

すいーつ。

先日、お菓子を頂きました。とても美味しそうです。

妖怪

去年のお話。私は妊娠中。 よく、妊娠中は味覚が変わったり、特定の物が無性に食べたくなるという話があります。 昔は、酸っぱいものというのが定説だったようですが、現在はフライドポテトが1位だそうです。 そんな中、私が妊娠中に中毒になってしまったも…

ZARA

また、娘の洋服買ってしまった。。今回はZARAです。 HPを見て気に入ったベビー服があったので、家から一番近いZARAに行ったら、その店舗ではベビー服扱ってなくて、仕方なくオンラインショップで注文。

ござそうろう。

寒いですね。やはりこの時期はこれですね。

整形したい

タイトルのセリフを、以前勤めていた会社で、綾瀬はるか似の先輩と、北川景子似の後輩に言われ、私に対する挑戦かしらん?と思いつつも、それは綺麗にスルーしたのですが。 私はというと、実は整形したいと思ったことはないのですよ。 理由は色々ありますが…

マスクとワタシ。

秋も深まり、もうすぐ冬ですね。 突然ですが、冬の私はこんな感じです。

福袋2016をGETする。

昨年まで福袋をバカにしてた、というか避けていた私。(なんか、ペラペラで変な柄の服が入ってるイメージで。) そんな私が、今年2015年、初めて福袋を買いました。( ´ ω `⚫︎) 正直あたりハズレが多いのが福袋。 しかし、近年はほぼハズレなしの素敵福袋がある…

はてなブログ祝1カ月!

はてなブログを始めて本日で丸1カ月。早いものです。 きちんと調べてなかったので、正直なところ、はてながどんな場所か分からないまま、ブログを始めてしまいました。( ´ ω `⚫︎) そして、もう一度色々考えてみようと、皆様のブログをじっくり読んで見ました…

冬支度

11月になり、段々寒くなってきたので、娘の洋服を買い足しました。

幼児教室とは。

前回、幼児教育は批判がありそうと書きましたが、幼児教育にも色々あります。 自分の中では、主に4つのカテゴリーに分かれます。

郵政上場。

この度郵政が上場し、初値好調で、IPOに申し込まなかった事を後悔している中、今年の夏を思い出す。

幼児教育を始めるにあたり考える。

子供が出来たあたりから、幼児教育に興味を持ち出したんだけど、世間からはあまり良く思われてないですね〜。

レター

子供の写真を使った、ミニカレンダー(11月分)が届きました。