マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

山梨の味、ほうとう。

  ケンミンショーで、山梨のほうとうについてやってましたー。(^O^) 

 

f:id:pamuchomu:20151126211847j:image

しかし、テレビでほうとうのお店を紹介される度に、山梨県民は店では食べないよなぁ〜と思っていたのですが、

f:id:pamuchomu:20151126212000j:image

今回は、しっかりその事にも触れられていて、もやもや解消!

以前、旦那にほうとうの店聞かれた時は、本気で分からなくて

「え?さあ?」

って答えてました。だって、本当に知らんのですよ。笑

各家庭によって、具のバリエーションは様々らしいのですが、我が家は確か、カボチャ、ニンジン、シメジ、油揚げ、長ネギだったかな〜。結構普通です。(^。^)

ちなみに、私は最後に、ほうとうの残り汁にご飯を入れて食べるのが好きです♡

 

急に食べたくなってきたので、実家の母に年末に食べたいって、メールしてみた。

年末楽しみー!

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村