マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根駅伝好きの私の、2016順位予想と、年末のご挨拶

箱根駅伝を好きになって、早15年。 といっても、最初のうちは何となく見ていて、あまり選手には注目していなかったし、どの大学が強いとか分かっていませんでした。 今は、何となく強い大学も選手も分かるようになり、本当の意味で楽しめるようになりました…

フィギュアスケート全日本選手権(女子)を見ての感想

日付が変わり昨日は、フィギュアスケート全日本選手権・女子フリーが行われました。 www.fujitv.co.jp 真央ちゃんが出てきた10年前から、フィギュアを見るのが好きになり、今回もテレビ観戦。 実は、前回大好きな町田樹選手が、全日本の後に突然の引退宣言…

俺のイタリアンへ行ってきました!

久々に子供抜きでのお出かけ。 今日は、忘年会ということで、俺のイタリアンへ行ってきました。 俺のイタリアン TOKYOジャンル:イタリアン住所: 中央区銀座1-8-19 キラリト ギンザB1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:た☆か★し)俺のイタリアン TO…

異物混入事件を思い出す。

ちょっと、これは虫が苦手な人は読まないで、スルーでお願いします。 世の中でもたびたび話題になる、食品の異物混入事件。 皆さんも一度は、食べてた食事に髪の毛が、、みたいな事が、あるのではないでしょうか? 私も幾度となく、混入事件に巻き込まれた…

昔のミクシィを読み返してみた。①

最近あまり更新しなくなってしまったfacebook。 しかし、それよりもさらに放置プレイなのなのがmixi。 mixiって、本名登録しなくて良かったから、微妙に痛い日記書いてた気もしなくもない。 もう随分と見ていなかったなぁと思って、久々に開いてみました。 …

お片付けとケーキと柚子湯

今日というか、もう昨日ですが、ずっと家の片付けをしていました。 大掃除の前の、断捨離やらゴミ捨てやら。 古い洋服下着類は捨てて、雑誌もダンボールもまとめて捨てました。 あと、本棚もごちゃごちゃだったので、整理。 あさりちゃんが、同じ巻数が2冊…

もうすぐ冬至です【12月22日】

最近、日が落ちるのがとても早いですね。 ということで、もうすぐ冬至です。 冬至とは、一年で最も昼が短く、夜が長い日のことを言います。 今日は家族3人でゆっくりお風呂に入れそうだったので、冬至には少し早いですが、柚子湯に浸かりました。 本当は忘…

口コミをどこまで信じてよいものか。

もうすぐクリスマスですね。 数年前のクリスマス。旦那と、その年はどこかでディナーを食べようという話になり、某有名サイトで検索をしました。 その中で見つけたとあるお店。見た感じは素敵。オマケに口コミもとっても良し☆ 私は迷わず予約をしました。 …

私のよく読んでいた4コマ漫画

今日は、私がハマっていた4コマ漫画を3つ紹介したいと思います。3つともジャンルバラバラです。

正解は1年後

一昨年から始まった、年末番組「クイズ☆正解は1年後」 www.tbs.co.jp

スペシャリスト4を見た。

先日、楽しみにしていたスペシャリスト4を見ました。 www.tv-asahi.co.jp

ノロになったっぽい。

どうやら、この時期おなじみ?の、ノロウイルスに感染したっぽいです。

失恋した時の忘れ方と、やってはいけない事。

私はもうアラフォーの子持ちおババですが、私にだって、若い頃はありました。 そして、もちろん恋愛もしましたし、失恋もしました。 私はどちらかというと、未練がましい方なんですが、そんな私の考える失恋からの立ち直り方、逆にやってはいけない事を綴り…

近所にスタバができた!

今まで、住んでいるところの近くに、スタバがあるという状況になった事がなかったんですが、この度近所にできましたー!

私が苦手なスポーツ

今見てるロンブーの番組でスポーツをやっていて、急に書きたくなったので、私がプレイするのが苦手なスポーツ(団体競技)を書いてみようと思います。

今回も苦しい戦いだったぜ。

どのくらいか前に、このブログに福袋ネタを書きましたが・・・。 pamuchomu.hatenablog.com

もし、インフルエンザに罹患したら。

大人になってから、インフルエンザに2回かかった私。確か、28,29歳と連続。笑 そんな私のインフルエンザの症状と、対処。周囲の私への対応をまとめてみました。当時私は一人暮らし。ちなみに、インフルエンザA型。

せっかく懸賞に当たったのに、不幸になった話。

私は宝クジどころか、ビンゴも本当に全く当たらない運のない人間なのですが、小学生の頃、一度だけ雑誌の懸賞が当たったことがありました。

田舎でバスに乗る時は、手をあげるのだ。

都会だと、バス停に並んでいても、店員オーバーでもしばしばスルーされてしまうバスですが、我が田舎だと、バス停以外でもスルっと乗れてしまいます。

今は絶対できないなと思う、昭和の生活。

私は小学校中学年位まで時代が昭和で、しかもど田舎なので、今考えるとよく出来たな、、という生活をしていました。 ちょっと潔癖性な人は、読まない方がいいかも!

美人とそれ以外では、きっと見えてる世界がちがうのだ。

よく、美人は就職試験で有利だとか(顔採用)、お店でおまけしてもらえるとか、色々聞きますが、どうなのでしょう? あと、男の人も色々有利なのでしょうか? ちょっと、自分の周りの美男美女で検証してみることにしました☆

宝くじが当たったら、何するか考えてみた。

この時期になると、多くの人が頭の中で妄想しているであろう、宝くじの使い道について考えてみた。♪(´ε` ) あ、10億円当たったバージョンね。

年賀状問題。

年賀状の季節ですね。最近はメールのみで終わり!って方も多いようですが、私は(旦那も)昭和人間なので毎年出しております。こちらも貰いますしね。^^ 年賀状は、昔は年賀状出すにあたって、喪中以外は特に何も考えずに自分の好きなように出していました。