マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

昔のミクシィを読み返してみた。①

  最近あまり更新しなくなってしまったfacebook。

 
しかし、それよりもさらに放置プレイなのなのがmixi。
 
mixiって、本名登録しなくて良かったから、微妙に痛い日記書いてた気もしなくもない。
 
もう随分と見ていなかったなぁと思って、久々に開いてみました。
 
見てみたら2006〜2011まで日記が書いてあって、思ったより長く続けていました。
まぁ、後半は飛び飛びでしたけど。
 
というわけで、そのうち時間がある時に、自分のmixi日記と、mixiにまつわるネタをきちんと纏めようと思います。
 
その前に、今回少しだけ放出。
 
 
 
●mixi見返して、思い出したこと
 
①どうやら、私は旦那と付き合っていた時、一旦お別れしたらしい。
同情してくださいと言わんばかりの、イタイ日記が書いてありました。
 
幸いズボラなせいか、長文ではなかったですが。
 
そして寒いことに、旦那とは一週間足らずで元サヤに。。ホント寒い。
 
 
②どうやら、私はキューピーを集めていたらしい。ご当地キューピーとかいうやつ。
 
f:id:pamuchomu:20151223232227j:image
 

自分で買ったのと、誰かからもらった物らしいのですが、誰からもらったか全然覚えていないという、失礼っぷり。

 そして、写真は残っているのに、本体が行方不明。。何処に行ったんだい?君たちは。
 
 
●mixi見返して、嬉しかったこと
 
①2006〜2011の間に起こった、あれこれを思い出せたこと。
結構忘れていることもあったので、色々思い出せて嬉しかったです。
やっぱり、日記を書くって大切なんだなぁ。
 
 
②色んな画像が残っていたこと。携帯やスマホの画像って、結構消えてたりしてたので、本当に嬉しかった。
 
特に一番嬉しかったのは、実家で飼っていた猫の画像があった時。
 
この猫は、もう何年も前に亡くなったんですが、携帯の画像が消えてしまっていて、すごく凹んでいたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 
もちろん、何枚もあったうちのたったの1枚ですが、お気に入りの写メだったので感激。
 
 
mixi5年分を読み返すのは、なかなか根気がいるので、余裕がある時にちょいちょい読んで、昔の自分を懐かしもうと思います。
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
良かったから、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村