マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

タリーズ福袋と、箱根駅伝2016の感想☆

  あっという間に、お正月が終わってしまいました。世間は、仕事始めですね☆

まぁ、私は主婦(一応育休中)なので、あまり代わり映えしないのですが。(^_^;)
 
 
先日の福袋記事で、タリーズが気になるという方がいらっしゃったので、紹介します!
 
こちらです!
f:id:pamuchomu:20160104175553j:image
f:id:pamuchomu:20160104175857j:image
●ドリンクチケット×20
●コーヒー豆×5袋
●ドリップバッグ×1箱
●ビーンズクリップ×2
●ナイロンポーチ
●ペアカップ
 
すでに、コーヒー豆1つは開封してしまいました。
 
ドリンクチケットは、「お好きなショートサイズドリンクと引換」とあるので、高い飲み物だとお得なのかな?
 
これだけあるので、当分コーヒーには、不自由しないですねぇ。
 
 
 
続いて、箱根駅伝2016の感想。
(ちなみに、結構ハッキリ贔屓の大学とか書いてるし、若干愚痴も書いているので、そういうの嫌な方は、プリーズターンバック!)
 
 
 
 
 
まず、前回箱根駅伝の順位予想を書きましたので、、。

pamuchomu.hatenablog.com

 

まずは、結果発表&答え合わせ?

 

☆予想のベスト10と実際のベスト10☆

予想                                   結果

1位:青山学院大学➡︎1位:青山学院大学  ○

2位:駒沢大学       ➡︎2位:東洋大学          ×

3位:東海大学       ➡︎3位:駒沢大学          ×

4位:東洋大学       ➡︎4位:早稲田大学      ×

5位:山梨学院大学➡︎5位:東海大学         ×

6位:早稲田大学   ➡︎6位:順天堂大学      ×

7位:帝京大学      ➡︎7位:日本体育大学   ×

8位:明治大学      ➡︎8位:山梨学院大学   ×

9位:日本体育大学➡︎9位:中央学院大学  ×

10位:日本大学    ➡︎10位:帝京大学        ×

 

☆ベスト10と予想した大学の実際の順位☆

予想順位                    実際の順位

1位:青山学院大学          1位

2位:駒沢大学                  3位

 3位:東海大学                 5位

 4位:東洋大学                 2位

 5位:山梨学院大学          8位

 6位:早稲田大学              4位

 7位:帝京大学                10位

 8位:明治大学                14位

 9位:日本体育大学          7位

 10位:日本大学              11位

 

1位の、青山学院しか合ってないしー!!

しかも、これ大体の人が予想できた結果だし。やはり、箱根の予想は、難しいですのぅ。

箱根駅伝クジとかあっても、絶対無理。笑

 

そして、箱根駅伝を見終えての私の感想。

 

うーん、やっぱり青学は強い!今年までは多分青学だよなーと思ったら、やはりダントツの強さ。


しかーし、大変申し訳ないけど、今回はつまらなかったよ。。

箱根を見始めてからの15年で、初めて見るの挫折しそうになった。その理由は、、 

 

●1区〜最終区までずっと青学トップ

●1位と2位以下が差がつきすぎて、もう往路の途中でほぼ先が読めた。

●しかも、1位から2位だけでなく、2位から3位、3位から4位も差がつきすぎ。

●シードも、ほぼ決まってた。

●一号車の解説が瀬古さんじゃなくなった。あの露骨な早稲田贔屓の解説が面白かったのに、、。しかも、今回早稲田がビリ近くから4位まで盛り返したから、余計に解説して欲しかったー。来年もやらないのかなぁ。

 

それでも、最後まで見た理由は、、 

 

●東海大と明治の結果が気になっていたから。

 

これだけ!

 

しかも、今回明治(旦那の母校)がシード落としちゃったよー。地味にショック。

主力が卒業したとはいえ、今回までは大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

そして、予選会って、結構大変なんだよね。数年前、東海大も予選落ちして、数十年続いた連続出場が途絶えたからね。

東海大と共に、頑張って欲しかったなー。

てなわけで、今年の秋の予選会見ますよ。今からドキドキだ・・・。

 

あー、柏原選手のいた時代に戻りたいー。東洋強かったけど、展開が面白かったし、瀬古さん焦ってたし(笑)、最高だったもんなぁ。皆んなキャラも濃かったし。

 

まぁ、そんなこんなで、私の今年の箱根駅伝観戦は終わりました!

 

何だかんだで、また来年も色々期待しつつ見てしまうと思います。

 

ではでは☆

 

☆追記☆ 

タリーズ福袋の値段を書き忘れていましたが、今回紹介したのは一万円の福袋です。

去年、三千円のを買ったけど、それも良かったです。マグカップは1つでした☆

 

良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村