コウノドリ。
今回、ドラマは朝ドラと相棒以外にチェックしていなかったのですが、何気に見たコウノドリが良かったです。
私が見たのは、第2話からだったんですが、泣けました。
ネタバレになってしまうので、あまり詳しくは書けませんが、母親の子供に対する愛情が凄いですね。
どんなに危険な状況でも、子供だけは必死に守るっていう。
私も親になったからか、かなり感情移入してしまいました。
第3話はまた違ったテーマで、喫煙や風疹の危険性を取り扱ってましたね。
あと、気になったんですけど、このドラマに出てくる赤ちゃんって思いっきり新生児じゃないですか?本当に生まれたてっていうか。大丈夫なのかしら?
リアルすぎて、ドキドキしてしまいます。
ちなみに私は、医療系ドラマは結構好きで、過去にもいくつか見てきました。
その中でとりわけ好きだったものを2つ。
1つ目.救命病棟24時 第2シリーズ
これも、2回は見たかな。
その名の通り、救急救命センターが舞台の話です。
出てくるキャラも皆んな魅力的で、ストーリーも素晴らしかった。
基本的に1話完結型ですが、毎回緊迫感もあって、話のテンポも良かったです。
特に第4話のレスキューの話と、最終回が良かった。かなりジーンときます。
2つ目.きらきらひかる
結構前のドラマですが、ハマってましたね~。
また、ミスチルの曲(ニシヘヒガシヘ)と合ってるんですよ。
これも、1話完結型ですね。
鈴木京香と松雪泰子の掛け合いが好きだったなぁ。
このドラマで、篠原涼子の演技力が凄くてビックリしました。あれ?こんなに上手だったっけ?って。
テーマの割には明るめのドラマだと思います。
救命病棟2も、きらきらひかるも、両方松雪さんが出てますね。
どちらもSキャラです。笑
しかし、彼女といえば、やはりこれではないでしょうか?
↓
やっぱり、似合いすぎ!
最初と話がかなり脱線してしまいましたが、このへんで。
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓