マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

明けまして2018☆

気がつけば、前回の記事から早一年。最近時の経つのが早いとです。。 この一年の出来事といえば、、ひたすら子供に振り回されていた一年だった気がします。最初あまり話さなかったのに、途中から機関銃のように喋り始め、、。ていうか、常に喋ってるYO! あ、…

あけまして2017

というわけで、だいーぶブログも放置して気がつけば年もあけて2017☆ 遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいいたします。 つい、先日私も年をとったなぁと感じさせる出来事が2つありました。 1つは髪の毛。そう、だいぶスカスカに、、ではなくて、相変…

春爛漫

気がつけば、春。春爛漫。 すっかりご無沙汰していて、もう存在を忘れられているとは思いますが、更新してみる。笑 春という事で桜と、最近食べた美味しかったものを載せます♪ 夜桜 桜の絨毯 アフタヌーンティー 古民家カフェ 鎌倉パスタ〜 以上!桜と食いし…

最近食べた美味しかったもの。

最近食べて美味しかったもの2つ。 1つ目はこちら。 義理の母にもらったんだけど、多分黒糖蒸しパンかな。和の甘さですね。結構大きかったです。でも完食。笑 2つ目は、こちら。 らぽっぽの、期間限定バレンタインマフィン。 これは良かったです、ガッツリ…

超怖がりな私が、久々に・・

今日、久々に不審者っぽいのに遭遇しましたよ、、家の近所で。特に何かされたわけではないのですが。。見た目がってより、目付きと挙動で分かるよね、、結構離れるまで、真面目に怖かったです。学生時代に、不審者に遭遇したトラウマが未だに抜けない。(-。-…

ホットハムサンドを作ってみました。

昨年、旦那の知人からこういうものを頂いたのですが、バタバタしていてすっかり放置していました。 そして、今日比較的余裕があったので、初めて使ってみました。 使い方は、 数分余熱→カバーを開けて、パン、チーズ、ハム、パンとサンド→カバーを閉じる→数…

長年皆んなをモヤモヤさせていたあの人達がついに集結したCM。

この中の『女性社員編』。 www.kirin.co.jp 久々に見た瞬間笑ってしまいました。結構、区別の付かない方は多いのではないでしょうか?あと1人加わればパーフェクトだったんですが、、、惜しい!! CMって、最近はほぼながら見ですが、たまに「お!?」って思…

実は去年終盤くらいに、株やろうかなと思ってた。

pamuchomuピー歳。株式投資の経験なし。そんな私が昨年後半、郵政上場が話題になっていたのを機に、株を始めようと思い立って、口座を作る手続きをしたわけ。 でも、ゴタゴタしていて、郵政には間に合わなかった。 けど、それでも年内に何かしらの株を買い…

芋ケンピこと、芋かりんとうを食べてみました。

旦那が芋かりんとうというものを頂いてきたので、早速食べてみました。芋ケンピと同じもので、念の為どういうものか説明しますと、、●細く切ったサツマイモを油で揚げて、砂糖でコーティングしたもの。こんな感じで、形はフライドポテト。でも、フライドポ…

【え?私のPV少なすぎ?】世間のブログの平均アクセス数は?

はてなブログを見ていると、同時期に始めた人の読者数やPVが凄まじく、ガーン( ̄◇ ̄;)となってしまう事があります。 あと、他の人のブログ内容がステキすぎたり、面白すぎたり。 私以外にもそんな人はいるのではないでしょうか? しかし、これは凄い人に目…

ジャガ豚を食べました。

3連休初日、数ヶ月振りにまたしても北海道物産展に行ってきました! 前回行った時は、お菓子ばかり買って、しかも結構お金を使ってしまいましたが、今回は夕飯に食べるものを1つだけ買いました。 その買ったものが、こちら!じゃが豚です。 ジャガイモで…

ベッキーのこと。

最初あんまりこの話題に興味なかったんですが、ちょっと調べてみようと検索すると、予測変換がもうあからさまで。 「ベッキー」と検索すると、、、↓↓なんか、大変そうですね。( ̄◇ ̄;)ラインって情報漏れちゃうのか??と心配になってしまいますが、通常は…

【祝!ブログ開設3ヶ月&100記事達成】

ここ数日前よりアクセス多いけど、何かあったかしら?不思議不思議。 まぁ、そんなこんなで、このブログも開設して丸3ヶ月になりました。 いつも、読んでくれたり、絡んでくれたりしてくれる方、ありがとうございます! このブログは、未だに雑記ブログで迷…

足の横幅が広い私が、久々に靴を買いました。

子供が生まれてから、ユニクロの運動靴しか買っていなかったので、久々に靴を2足購入しました。(子供がいるので、ペタンコ靴) 1つ目はこちら。ダイアナの靴でサイズは23.0。色は黒で中がファーになっています。 久々の一万円以上の靴。貧乏性なんで。主婦…

夜寝つきが悪いのは、カフェインの摂取時間が関係しているかも。

て、私のことですが・・・。眠れないー。(現在0時を思いっきり過ぎてます。) 元々寝つきが悪いのに、夜にコーヒー(先日のタリーズ)をルンルンしながら飲んでしまった。。 以前、漢方薬局に通っていた時に、なかなか眠れない事を相談したら、先生いわく、コ…

タリーズ福袋と、箱根駅伝2016の感想☆

あっという間に、お正月が終わってしまいました。世間は、仕事始めですね☆ まぁ、私は主婦(一応育休中)なので、あまり代わり映えしないのですが。(^_^;) 先日の福袋記事で、タリーズが気になるという方がいらっしゃったので、紹介します! こちらです! ●ド…

☆ジェラートピケ2016福袋☆ネタバレ☆

年内に予約しておいた、ジェラートピケの福袋が届きました〜。 pamuchomu.hatenablog.com お正月は、帰省やら駅伝観戦やらで、初売りに行けないので(しかも今は乳幼児いるし)、やはりネットで予約できる福袋はありがたいです。 というわけで、早速中身をネタ…

地元で新年を迎えました。

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。 私は大晦日に地元山梨に帰り、実家の家族と私の家族とで新年を迎えました。 以前にもお伝えした通り、私の地元は超超ど田舎で、自然が広がっています。 というわけで、ちょっと娘を連れ…

箱根駅伝好きの私の、2016順位予想と、年末のご挨拶

箱根駅伝を好きになって、早15年。 といっても、最初のうちは何となく見ていて、あまり選手には注目していなかったし、どの大学が強いとか分かっていませんでした。 今は、何となく強い大学も選手も分かるようになり、本当の意味で楽しめるようになりました…

フィギュアスケート全日本選手権(女子)を見ての感想

日付が変わり昨日は、フィギュアスケート全日本選手権・女子フリーが行われました。 www.fujitv.co.jp 真央ちゃんが出てきた10年前から、フィギュアを見るのが好きになり、今回もテレビ観戦。 実は、前回大好きな町田樹選手が、全日本の後に突然の引退宣言…

俺のイタリアンへ行ってきました!

久々に子供抜きでのお出かけ。 今日は、忘年会ということで、俺のイタリアンへ行ってきました。 俺のイタリアン TOKYOジャンル:イタリアン住所: 中央区銀座1-8-19 キラリト ギンザB1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:た☆か★し)俺のイタリアン TO…

異物混入事件を思い出す。

ちょっと、これは虫が苦手な人は読まないで、スルーでお願いします。 世の中でもたびたび話題になる、食品の異物混入事件。 皆さんも一度は、食べてた食事に髪の毛が、、みたいな事が、あるのではないでしょうか? 私も幾度となく、混入事件に巻き込まれた…

昔のミクシィを読み返してみた。①

最近あまり更新しなくなってしまったfacebook。 しかし、それよりもさらに放置プレイなのなのがmixi。 mixiって、本名登録しなくて良かったから、微妙に痛い日記書いてた気もしなくもない。 もう随分と見ていなかったなぁと思って、久々に開いてみました。 …

お片付けとケーキと柚子湯

今日というか、もう昨日ですが、ずっと家の片付けをしていました。 大掃除の前の、断捨離やらゴミ捨てやら。 古い洋服下着類は捨てて、雑誌もダンボールもまとめて捨てました。 あと、本棚もごちゃごちゃだったので、整理。 あさりちゃんが、同じ巻数が2冊…

もうすぐ冬至です【12月22日】

最近、日が落ちるのがとても早いですね。 ということで、もうすぐ冬至です。 冬至とは、一年で最も昼が短く、夜が長い日のことを言います。 今日は家族3人でゆっくりお風呂に入れそうだったので、冬至には少し早いですが、柚子湯に浸かりました。 本当は忘…

口コミをどこまで信じてよいものか。

もうすぐクリスマスですね。 数年前のクリスマス。旦那と、その年はどこかでディナーを食べようという話になり、某有名サイトで検索をしました。 その中で見つけたとあるお店。見た感じは素敵。オマケに口コミもとっても良し☆ 私は迷わず予約をしました。 …

私のよく読んでいた4コマ漫画

今日は、私がハマっていた4コマ漫画を3つ紹介したいと思います。3つともジャンルバラバラです。

正解は1年後

一昨年から始まった、年末番組「クイズ☆正解は1年後」 www.tbs.co.jp

スペシャリスト4を見た。

先日、楽しみにしていたスペシャリスト4を見ました。 www.tv-asahi.co.jp

ノロになったっぽい。

どうやら、この時期おなじみ?の、ノロウイルスに感染したっぽいです。