マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

超怖がりな私が、久々に・・

  今日、久々に不審者っぽいのに遭遇しましたよ、、家の近所で。
特に何かされたわけではないのですが。。

f:id:pamuchomu:20160208010017j:image

見た目がってより、目付きと挙動で分かるよね、、
結構離れるまで、真面目に怖かったです。
学生時代に、不審者に遭遇したトラウマが未だに抜けない。(-。-;

ところで私事ですが、OLやってた頃と今(主婦)では、OLの方がはるかに安全な生活だったのでは?とふと思いました。

子供産むまで働いていたけど、その頃の私の生活は、

朝マンション目の前のバス停からバスに乗る→駅で降りて電車に乗る→職場は駅から直結→職場到着。基本帰るまでビルからは出ない。

そして、職場には社員証がないと入れないし、警備員が何人もいたし、超安全だったなと。

地震があった時も、震度5強だったのに、机の上のコーヒー倒れてなかったし、どんだけ頑丈なビルなんだ。(でも、かなり揺れたんだけどな。)

今は、日中散歩とかしないとだし、冷静に考えると人気のないところとか日中でも怖いよなぁ。

今まで平和ボケしてたんだな。これからは、もっとしっかり気を引き締めないとだわ。



以上、ちょっとしたボヤきでした。(´Д` )