マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

ジャガ豚を食べました。

  3連休初日、数ヶ月振りにまたしても北海道物産展に行ってきました!

 
前回行った時は、お菓子ばかり買って、しかも結構お金を使ってしまいましたが、今回は夕飯に食べるものを1つだけ買いました。
 
 
その買ったものが、こちら!じゃが豚です。
 
f:id:pamuchomu:20160110002732j:image
 
ジャガイモで作った、もちもちした皮で、豚肉団子を包んでいます。
 
ジャガ豚12個+スープ2袋入りで、¥1,080。
 
 
早速夕飯で作ってみました。
 
基本の作り方は、水500mlにスープ一袋を入れ、それに対して、ジャガ豚6個を入れます。最後にお好みで刻みネギなど入れて完成。

他に、鍋などアレンジ自由自在♪
 

食べた感想は、もちもちの皮にかぶりつくと、中のジューシーな豚肉の味が染み込んできて、最高です!もちもち&ジューシーです
 
付属のスープとの相性も抜群です。
 
 
北海道物産展でも買えるし、お取り寄せも出来るようですので、気になった方は是非試してみてください。\(^o^)/
 

 

じゃが豚「佃善」業務用1kg もちもちつるんぷるん!物産展でも大人気!

じゃが豚「佃善」業務用1kg もちもちつるんぷるん!物産展でも大人気!

 

 

 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村