マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

【祝!ブログ開設3ヶ月&100記事達成】

  ここ数日前よりアクセス多いけど、何かあったかしら?不思議不思議。

 
まぁ、そんなこんなで、このブログも開設して丸3ヶ月になりました。
 
いつも、読んでくれたり、絡んでくれたりしてくれる方、ありがとうございます!
 
f:id:pamuchomu:20160108225002j:image
 
このブログは、未だに雑記ブログで迷走中ですが、そのうち自分がメインで書きたいことが見つかるまで、のんびりやっていこうと思っています。^ ^
 
今日は、私が最近特にハマっている、はてなのブログを3つ紹介して行きたいと思います。
(勝手にすみませぬ。)


①おいしい節約料理のススメ【節約夫婦さん】

料理が超苦手な私でも、「よし、作ってみよう!」という気にさせてくれる、本当に親切で簡単で、美味しそうなレシピが満載のブログです。
りんごケーキと、生ハムサラダが気になる〜。

料理レシピ以外にも、お得な情報がいっぱいです☆
 

setsuyakufufu.hatenadiary.jp

 


②どんな情報がお望みだ?【右のバーテンダーさん】

こちらは、最近読み出したブログです。

やはり、色んな情報を発信してくださるのですが、その中でも私は安くて美味しいご飯のお店のネタが好きです。(食い意地はってるからね。笑)

美味しいお肉やハンバーグのお店情報は、食いしん坊にはたまらないです♡

buried-treasure.hatenablog.com

 


③こめろぐ【のいさん】

最後はこちら。のいさんの育児ブログ。

私の娘と同月齢のお子さんをお持ちで、勝手に親近感を持っています。

ほんわかした、とっても可愛い絵で、四コマ絵日記を描いてらっしゃいます♡

四コマの内容は、赤ちゃんのその月齢ならではの行動を、ほんわかタッチで描いていて、いつも「そうそう!そうなんだよね〜。」と、勝手に頷いています。

基本、月・木に更新しているそうです。^ ^

noi080.hatenablog.com

 

 以上、私が最近、ニヤニヤしながら読んでいるブログです。

やはり人を惹きつける記事を書ける人は、凄いですね〜

私も1年後には、そういう記事を書いていたい。(←遠い。)


ではでは♪ 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村