マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

失恋した時の忘れ方と、やってはいけない事。

  私はもうアラフォーの子持ちおババですが、私にだって、若い頃はありました。

 
そして、もちろん恋愛もしましたし、失恋もしました。
 
私はどちらかというと、未練がましい方なんですが、そんな私の考える失恋からの立ち直り方、逆にやってはいけない事を綴りたいと思います。
あ、今回のお話は、女性の場合です。

 

f:id:pamuchomu:20151209164608j:image
 
 
◎失恋からの立ち直り方
 
●見ない、会わない、探らない
 
よく、友達と遊ぶとか、他に趣味とかに打ち込むとかありますが、私の場合はダメでした。
(だって、友達とか、彼氏とラブラブなんだもん。笑)
 
私の場合は、
 
その失恋相手の情報を一切遮断する!です。
写真も何もかも捨て、連絡先も消すのはもちろんの事、絶対に会わないし、彼の情報も聞かない探らない。
 
同じ学校や職場だと難しいんだけどね。
※なので、私は近すぎる人とは付き合いません。
 
私の場合は、昔すごく好きだった元彼が地元が一緒だったんで、最初の頃は色々情報入ってきて嫌だったんですが、だんだん情報も入らなくなり、一年ぐらい経った頃には、気持ちもだいぶ埋まってました。
 
 
●男女のグループで遊ぶ
 
f:id:pamuchomu:20151209165232j:image
 
女子だけで遊ぶのもいいけど、やっぱり男性もいた方がいいです。
 
私は婚活してた時、仲の良い女の子を誘って、よく合コンしたけど、そのうちその飲んだメンバーが仲良くなって、ちょこちょこ飲むグループになったりしました。
 
やっぱり、盛り上がるし楽しいです。
 
あと、合コンの後の女子だけの反省会も、すごく楽しかったです。笑
 
 
●その流れで次の恋を
 
 f:id:pamuchomu:20151209165409j:image
 
そのうち、その仲間内で好きな人ができ、自然に次の恋に移る事ができます。
 
私と旦那もそうでした。
 
他の女の子も、別の男の子と良い感じになったりして、楽しそうでしたよ。(^-^)
 
 
 
◎やってはいけないこと。
 
●元彼の情報を共通の友人に聞いたり、SNSを覗いたり、詮索すること。
 
f:id:pamuchomu:20151209165246j:image
 
これは、一番やってはいけない事です。
下手すると、新しい彼女とのラブラブ状態を見せつけられ、さらに深い傷を負います。
 
 
●女子会ばかりやる
 
女子会「も」やる、ならいいんですけど、女子会「だけ」やっててはダメですね。
 
もう恋愛しないつもりなら良いんですけど、次の恋をしたいなら、やはり時々は男性を交えて遊びましょう!
 
 
●占い師に、復縁をみてもらう。
 
f:id:pamuchomu:20151209165027j:image
 
占い師に、
「元彼と復縁できますか?彼は私をどう思ってますか?」
とか言って、占いにハマっちゃだめですよ。
 
お金と時間の無駄です。
 
占い師が
「彼はあなたに未練があります。」
とか言ったって、高確率で元彼は新しい彼女とイチャイチャしてんだから。
 
どうせみてもらうなら、次の恋をみてもらいましょう!良い事言われれば、テンション上がりますし。^o^
 
 
◎まとめ
 
まず、失恋直後は無理はしない。
最初の頃は沢山泣いてください。これが、一番のストレス発散です。
 
そして、やっぱり人間会わなきゃ、段々気持ちが薄れてきます。
薄れてきたところで、次の楽しい居場所を見つけましょう!
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村