マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

せっかく懸賞に当たったのに、不幸になった話。

  私は宝クジどころか、ビンゴも本当に全く当たらない運のない人間なのですが、小学生の頃、一度だけ雑誌の懸賞が当たったことがありました。

 

小学○年生って雑誌の懸賞で、2組4名にローラースケートが当たるというものでした。
f:id:pamuchomu:20151206003942j:image
2組4名というのは、当たった子の友達にも当たるというもので、応募する時にたまたま遊びに来ていた、近所の友達Aの名前と住所を書いて、応募ハガキを投函しました。
 
そして翌月、雑誌を見る私。何故だか分からないけど、当たっている自信がありました。
まぁ、子供だったから、よく分かっていなかっただけなんですが。(^_^;)
 
で、ニコニコしながら当選者を確認する私。
その横で、当たるわけないだろと苦笑いしている親。
 
確認すると、
「山梨県〇〇〇〇様」
という、私の名前が!!
 
私「当たったーー!!\(^o^)/」
 
両親「えー!?」
 
てな感じで、我が家は大フィーバーでした。
 
少しして、当たったローラースケートが私の元へ。
そして、友達Aちゃんの元へも届きました。
 
ここまでなら、めでたしめでたしなんですが、、、。
 
 
 
この話を聞きつけた別の友達Bが、何故か怒ってる。
 
そして、私の所へ来て一言。
 
 
B「何で、私の名前書いてくれなかったの!!」
 
私「( ゚д゚)」
 
B「だ・か・ら!どうしてハガキに私の名前書かなかったの?そしたら私がローラースケート貰えたのに。Aちゃんに言って返してもらって!」
 
私「((((;゚Д゚)))))))」
 
 
もちろん、Aちゃんにそんな事言えるはずもなく、断ったら、Bの怒りがヒートアップ。
 
ずっと暴言を吐かれ、以降しばらくの間ネチネチ虐められました。
 
元々Bは、少しワガママで意地悪な子だったけど、良い所もあったし、ここまで凄いこと言う子だとは夢にも思いませんでした。
 
て、いうかジャイアンかお前は。
 
 
親に相談したかどうかは忘れましたが、うちの親も当時かなり適当で気分屋だったからなー。
当てにならないと思って、多分相談しなかったかも。笑
 
そんなこんなで、懸賞にはあたったけど、不幸も同時に起こった出来事でした。
 
 
あ、でも当たったローラースケートでAちゃんとは、ローラースケートが擦り切れるまで、沢山遊びましたよ。
 
そこだけは良い思い出です♪
 
Aちゃん、あの後親の都合で転校しちゃったけど、元気かなぁ〜
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村