マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

ネットが繋ぐ縁。

 

 最近でこそ、ブロ友やら何やら作って会うのが、普通になっているみたいですが、私が学生の頃は一般的では無かった気がします。

まぁ、私が学生の頃って、軽く十数年前なんすけど。

 
実は私には出会って15年目のお友達がいて、出会った場所はネット
 

 当時学生で、パソコンでゼミの論文書いてる時に(主に夜中)、気分転換に覗いてた、とあるサイトのチャットルームで知り合った人達。

 
f:id:pamuchomu:20151113222929j:image 
 
当時チャットが面白すぎて、夜通しチャットしてて、気がついたら朝とか普通でした。
もう完全に昼夜逆転してましたね。
 
あれから早15年。
お互い自分達の日常があるので、一時期疎遠気味になったこともあるけど、ここ数年は、たまに集まって飲んでます。
 
f:id:pamuchomu:20151113223615j:image
 
初めて会った時は、割と皆イメージ通りでビックリしました。^_^
 
いつも会うのは私を入れて4人。
皆関東に住んでいるので、集まりやすいのです。
 
今は全員結婚してるんだけど、お互いの配偶者に何の集まりか説明するのが大変で、暫くは皆ごまかしてたけど、最近になり、皆それぞれ一斉にカミングアウト。
 
うちも旦那に言ったけど、
「へーー!」 
って、感心?されて終わりました。笑
 
 
不思議な縁の集まりは、今年も何とか参加できそうです。
 
今から楽しみだ〜 (飲み会って産後初かも。)
※もちろん、飲むのはノンアルです。^ ^
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m
⬇︎


にほんブログ村