マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

はてなブログ祝1カ月!

  はてなブログを始めて本日で丸1カ月。早いものです。

 
きちんと調べてなかったので、正直なところ、はてながどんな場所か分からないまま、ブログを始めてしまいました。( ´ ω `⚫︎)
 
そして、もう一度色々考えてみようと、皆様のブログをじっくり読んで見ました。

  

すると、その中の1人の方が、はてなを辞めてしまうとの事。
どうしたんだろう?と、最後のブログを読ませていただきました。
 
内容は割愛しますが、ようは疲れたらしいのです。ここに。
 
そうか〜、、でも、分かるかも。
 
この方とはちょっと違うけど、私も日記感覚で始めてしまったので、たまに場違いかも、、と思う時あるもん。(◎_◎;)
 
私はアメブロもやってるんだけど(2週間ほど放置してるけど)、あっちは本当、敷居が低いというか、気軽に始められます。分かりやすいし。
 
けど、その代わり制約もあるし、怪しい人も多いし(記事全く書いてない人)、ランキング上位も怪しいの混ざってるしで、デメリットもありますけどね。
 
うん、でも私みたいな日記感覚で書く人には、一番良いのではないかな?
 
個人的にあっちは、絵日記が得意な人と(育児絵日記多いです)、医療健康、ファッション向きかなぁと。あと普通の日常日記ね。
 
私も過去の医療ネタ書いてます。^ ^
 
 
 
たまに、この先どうしようかなーと考えるけど、でも普通の日記も書くけど、ランキング考えたりするのも好きだし、過去の不妊治療まとめたり、幼児教育の記録も残したりしたいので、しばらくははてなを続けてみようかなーと思います。
 
ただ、この通り適当なので、普通に
 
今日のごはん♡
 
とか、
 
福袋ゲットー♡
 
とか、それだけの場合ももちろんありますが。笑
 
ああ、そういえば、もうすぐ福袋の時期だわ!
そろそろ福袋ネタかくかも。
 
f:id:pamuchomu:20151109014302j:image
 
 
ちなみに私は、この1カ月で色々なはてなブログを読んで、素敵なブログが多かったのですが、特にこちらの方のブログにハマりました。
 
 
 この前、この方のブログを涙流しながら読んだんですよね。
 
笑いすぎて。
 
f:id:pamuchomu:20151109014748j:image
 
こういうのって才能なんでしょうね。
いつか私も辿り着けますよーに!
 
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村