マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

中学時代①-2

  結局脱走に失敗し、そのまま塾は続けることに。

f:id:pamuchomu:20151025010423j:image

相変わらず塾は厳しくて嫌だったけど、さすがに厳しいだけあって、成績は少し上がってきました。

そして、塾に通い始めて4ヶ月程経った中学2年の夏。恐ろしいことが。

 

なんとこの塾、夏に勉強合宿があるらしい。しかも、5泊6日。( ̄◇ ̄;)

 

合宿とか初めて。しかも、今までお泊まりって小学校の修学旅行の2泊3日が最大だったような。。

5泊6日とかほぼ一週間じゃん。しかも旅行じゃなくて、勉強合宿。 

協調性のない私が、こんなに長い間大嫌いな勉強合宿に行くなんて・・・吐きそう。。(。-_-。)

 

それに、毎週楽しみにしてるドラマやアニメ見れないじゃん。泣

 

その合宿は強制で、冠婚葬祭以外は休むの許さないんだと。なんだそれは。

合宿場所は、某県の某高原。決して脱走できない場所。(しかし、過去に1人だけ脱走した奴がいるらしいが。)

f:id:pamuchomu:20151025010506j:image

そして夏休み。行きましたよ、恐怖の合宿。

内容は、

●5泊6日 

●当たり前だけど一日中勉強

●毎日授業終了後テストして、順位を張り出し

●毎日のテストの結果でシールを貰うけど、点数によって色が違う。しかもそれをバッジに貼って胸に付けるという、吊るし上げ。

●最終日は徹夜で勉強して、朝を迎える

 

という、疲労困憊の合宿でした。

 

何かもう大昔の事なので、毎日何時に起きて何時に寝たとか忘れたけど、とにかく毎日眠くて日に日に食欲落ちていったのは覚えてます。

 

そして、耐えて耐えてやっと5日目。待ちに待った?徹夜です。全学年合同で。

当然夜中になっても寝れない。授業授業。

しかも、隣同士無駄話出来ないように、両隣は別の学年。

中3・中2・中1

てな感じで並んで座ってました。私の隣の中1既に意識飛びそうだよ。。

私も意識飛びそうでヤバイので、後ろの席の同じ学年の子にウ○コーワ借りて、目の下に塗り塗りして耐えてました。

しかしそれでも意識が・・・気づいたら5分位寝てて、夢まで見れてました。

そして、寝るたびに巡回の先生に起こされては寝ての繰り返し。

眠さも最大値に達したところで、なんと、

 

最終テスト!

 

今やるかね?普通。

 

私も眠い頭でやりましたよ。なんか結果は可もなく不可もなくみたいな感じだったけど。

普段より良かったかも。人間て不思議だ。笑

 

そんなこんなで、朝を迎えて無事終了ー!!

 

嬉しくてルンルンしながら家に帰ったけど、まだ中2なので来年も同じ合宿がある事に気付くのは、帰ってから間もなくの事でした。

 

これ同じ塾の人が読んだら、自分の行ってた塾だって分かりそうだけど、このブログ自体ショボいので、まず大丈夫でしょう。

f:id:pamuchomu:20151025012454j:image

※それにしても、この勉強方法って効率いいのかな?今でも謎です。