マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

ズボラの掃除

  私は、本当に掃除が苦手というか嫌いでして。(料理も苦手なのに。)

 
まず、親が掃除苦手だから、私もあまり掃除に詳しくないんですよね。
実家汚いしー(-。-;
 
でも私は汚いのは嫌なんで、少しずつ頑張ってはきたんです。時には、人に聞いたりして。
 
けど、どうにもならないのが、お風呂の鏡のうろこちゃん。

 

f:id:pamuchomu:20151022001544j:image
 
なんでうろこできるの??そして、なんで落ちない??
掃除の知識がないから、本当にわからない。。
 
ずっと悩んで、結局一回プロにお願いすることに。
 
さすがはプロで、綺麗〜になりましたよ。
で、そこの掃除屋さんはとても親切で、お掃除の仕方も教えてくれました。
 
 
結局うろこちゃんの原因は、
 
 
水を自然乾燥させるから。
 
 
しかも私の住んでいるところは、水質の問題でうろこが出来やすいんだって。( ̄O ̄;)
 
 
以来、我が家ではお風呂を使うたびに鏡を拭きました。
鏡を拭くだけなら簡単なんで、面倒くさがりな私達夫婦も続けられました。
 
そして、それから9ヶ月。
 
 
未だに鏡はピカピカです。\(^o^)/ 
 
 
こんなことなら、もっと早くにやっとけば良かったよー。知識がないって恐ろしい・・・
 
 
自分の地域の水質を知ること+毎日コツコツ
 
これが大事なんですね。
 
 
ちなみに、すでに汚れてしまった場合は、研磨剤を使う人が多いと思いますが、鏡でもそれ以外でも、使い方を間違えると傷がついて、その部分が汚れやすくなるみたいですね。
 
なので、使う時はコツがいるみたいです。
 
 
これからも、苦手な掃除少しずつ頑張っていきたいです。(´∀`; )
 
 f:id:pamuchomu:20151022004609j:image
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m
 


にほんブログ村