マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

あさがきた。

  以前は、働いていた上にBSも入っていなかったので、朝ドラを見る機会がなかったのですが、地元山梨が舞台の「花子とアン」以降、割と見るようになりました。

 
花子とアンの時は、働いてたので録画していたんですが、今は育休中なので録画せずに普通に見れてます。
 
あ、でも寝坊するので、基本朝バージョンは無理です。( ´ ω ` )
昼バージョン見てます♪
※昼バージョンだと、終わった直後にまゆゆ(高瀬アナ)の様々な表情が見れます♡
 
 
今、やっている朝ドラ「あさが来た」は、最近始まったんですが、、
 
 

 

ぱっと見、大河よね。笑
 
 
 
新撰組の山本耕史とか出てきてるし。
f:id:pamuchomu:20151019013027j:image
 
 
幕末の朝ドラか。。朝ドラでいいのか?
 
 
 
ちなみに、大河は8代将軍吉宗〜元禄繚乱までしかみてませんが(古すぎ)、吉宗は衝撃的でした。
 
普通、子役から大人に俳優をチェンジする時って、「〜年後」って感じで変えると思うんですけど、吉宗は違ったんです。(有名な話かな?)
 
子供吉宗(子役)が、ある日天然痘だか何だかを患ってしまい、顔を包帯でぐるぐる巻きにしていたんですね。
 
で、療養の末回復。包帯をとるとそこには、、
 
 
 
何と大人になった吉宗(西田敏行)が!!
 
 
 
私、工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
となってしまい、
 
何かショックで、そこから見るの辞めました。
。・゚・(ノ∀`)・゜・。
 
 
でも、今見たら爆笑しそう。
 
 
 朝ドラも見始めたことだし、大河も今度見てみようかな♡
 

良かったらよろしくお願いします。m(._.)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村