マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

あけまして2017

というわけで、だいーぶブログも放置して気がつけば年もあけて2017☆

遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいいたします。

 

つい、先日私も年をとったなぁと感じさせる出来事が2つありました。

 

1つは髪の毛。そう、だいぶスカスカに、、ではなくて、相変わらず毛量はすごいのですが、白髪がめちゃくちゃ増えてしまったのです。

産後は増える事が結構あるとは聞いていましたが、本当に増えたなー

抜いても抜いても出てくる出てくる!

これからは、ずっと染め続けなければならないのかあ。

そういえば、どこかに白髪抜き屋があるらしいね。なんか、凄い!

 

f:id:pamuchomu:20170112232424p:image

 

もう1つは、身体にガタが来たことですね。先月受けた健康診断で、なんと6つも引っかかってしまいました。うち、1つは要精密検査だし。(残りは経過観察)

ひえーっとビビリつつ、精検受けて来ました。

結果はとりあえずは、大丈夫でした☆先生も優しかった☆

 

しかし、やはり食生活&運動不足がいけないんでしょうね。

というわけで、今度病院の食事の講習に行ってこようと思います。(。-_-。)

 

20代の頃は全然嫌じゃなかった検診が、今では本当に苦行。。

今度ピロリ菌の検査も受けなければ、、うーん、本当に年だなぁ。

 

健康になりたひ。

 

f:id:pamuchomu:20170112232429j:image