マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

実は去年終盤くらいに、株やろうかなと思ってた。

  pamuchomuピー歳。株式投資の経験なし。

そんな私が昨年後半、郵政上場が話題になっていたのを機に、株を始めようと思い立って、口座を作る手続きをしたわけ。

f:id:pamuchomu:20160113010714j:image
 
でも、ゴタゴタしていて、郵政には間に合わなかった。
 
けど、それでも年内に何かしらの株を買いたくて、口座を開くための書類を送ったら、書類不備でやり直し。
 
2回目で無事完了。
 
よしこれで出来るぞと思ったら、ネットでの取引は別の申し込みが必要とかで、追加で申し込み仕直し。
 
しかも、これもまたハンコ間違えてやり直し。
 
 
その後も、証券会社の口座への入金とかで面倒くさくなって、
 
 
もういいや!来年から本気出す!

 
とかいって、年越したらこの有様ですよ。

news.yahoo.co.jp


ひええ。。こんな事になるなんて。(゚o゚;;

金運のお守り買ったから、免れたのかしら?

(だがしかし、宝くじもハズしましたが。)


株価下落、いつまで続く事やら。私もしばらくは様子見で、お勉強でもします。(。-_-。)

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村