マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

芋ケンピこと、芋かりんとうを食べてみました。

   旦那が芋かりんとうというものを頂いてきたので、早速食べてみました。


芋ケンピと同じもので、念の為どういうものか説明しますと、、


●細く切ったサツマイモを油で揚げて、砂糖でコーティングしたもの。

f:id:pamuchomu:20160111221056j:image

こんな感じで、形はフライドポテト。

でも、フライドポテトよりも硬くて、あま〜いお菓子なのです。


私はこれまでこれを食べた記憶がないのですが(忘れてるだけかも)、食べてみると


歯ごたえもちょうど良く、いい感じで甘くて、どんどん食が進みます。


要は、美味しくて止まらないわけで。笑


あっという間に一袋食べてしまいました。あ、もちろん旦那と一緒に。


いいですね!芋かりんとう。また食べたいなー。

やっぱりメーカーによって、味も結構変わっちゃうのかな?



ところで、芋ケンピを題材にした漫画があるらしいですね。

matome.naver.jp

何か面白そうなので、ちょっと読んでみたいかも♪


話は変わって三連休最終日は、街で買い物してお昼も外で食べたのですが、何気に頼んだハンバーグサンドが、とっても美味しかったです。

パンケーキも美味しかったけど、もう少ししっとりした方が好みだったかも。

f:id:pamuchomu:20160111221629j:image

また時間のある時に、他のパンケーキの話とかも書きたいと思います。


良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村