マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

【え?私のPV少なすぎ?】世間のブログの平均アクセス数は?

   はてなブログを見ていると、同時期に始めた人の読者数やPVが凄まじく、ガーン( ̄◇ ̄;)となってしまう事があります。
 
 f:id:pamuchomu:20160110204538j:image
 
あと、他の人のブログ内容がステキすぎたり、面白すぎたり。
 
私以外にもそんな人はいるのではないでしょうか?
 
しかし、これは凄い人に目がいってしまったり、凄い人が目立っているだけなので、そんなに気にしなくて良いと、私は思い直したわけです。
 
現に(はてなの平均は知らないけど)世の中のブログのアクセス数は、こんなものらしいです。↓

 

みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと!?

junichi-manga.com

 

もちろん、更新が止まってたりする人もいるだろうから、そういう人を除けばもう少し増えるかもしれませんが、恐らく極端に変わる事はないかなと。

 

でも、そうは言っても、私が読者登録しているブログの方、皆凄いですしー。というあなた。

あなたは、どうしてその方を読者登録したのですか?何がきっかけで読者登録しましたか?

まぁ、交互読者ももちろんあるでしょうが、大抵は、人気エントリーや新着エントリー、オススメに上がっているブログを読んで、面白かったから登録しているのではないですか?

そういうブログは、人気があって当たり前。だから、凄い人が多いように見えるわけです。

 

そして、いきなりアクセス数が増える人もいるあれば、時間をかけて増える人もいるわけで。

最初はうまく描けなくても、1年後に面白おかしく書けるようになる人もいるわけで。

だから、焦らなくて良いのです。

 

まぁ、自分に言い聞かせている部分もあったりしますが。^ ^

 

私もいつかは、

【祝☆○○万PV達成☆】

【読者数が○百人を超えました♡】

【部屋がシンプルすっきり♡その秘訣とは?】

とか、書くのが夢です。

 

 

現状は、こんなですが。

f:id:pamuchomu:20160110220103j:image

f:id:pamuchomu:20160110220105j:image

f:id:pamuchomu:20160110220108j:image

*架空の記事です*

*ネタなので、あまり真面目に読まないよう注意*

 

 

目指せ!10万ぴーぶい!\(^o^)/

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村