マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

異物混入事件を思い出す。

   ちょっと、これは虫が苦手な人は読まないで、スルーでお願いします。
 
世の中でもたびたび話題になる、食品の異物混入事件。
皆さんも一度は、食べてた食事に髪の毛が、、みたいな事が、あるのではないでしょうか?
 
私も幾度となく、混入事件に巻き込まれたので、ここにまとめてみました。
 
f:id:pamuchomu:20151226010411p:image
 

 ●小学校時代〜アブラムシ事件〜
 
これは、私が小学校低学年の頃。
楽しい楽しい給食の時間に事件はおきました。
 
お腹の空かせた私の前に置かれた、ワカメゴマスープ。とっても美味しそう。
 
「いただきます」のあと、割と早い段階で飲み終わりました。予想通り美味しかった。
 
満足していると、不意に校内放送が。食べながら聞いたその放送内容は、
  

「本日の、ワカメスープは飲まないでください。アブラムシが混ざっています。」
 
という、とんでも放送。( ̄O ̄;)
 
そう、私がゴマだと思っていたのは、なんとアブラムシだったのです。。
 
いやぁ、人間の先入観て本当怖いです。
ていうか、全部飲んじゃったし、どうしてくれんのよ!
 
 

●中学時代時代〜針混入事件〜

 
私が中学3年生の頃、制服の冬服のセーラー服を着ていると、何だかチクチクする。
 
なぜだ?と思って調べてみると、なんと制服の中にが。中に入り込んでいたので、制服の一部を解いて取り出しました。
 
一瞬イジメか!?と思ったけど、マチ針だったので、中に入れるのは難しいかと。
 
どうやら、作る過程で既に入っていたらしい。
 
じゃあ、何で3年まで気付かなかったかっていうと、うちの中学はど田舎で、基本的に制服を着ずにジャージで過ごす中学校だったのです。 
 
で、3年で部活を引退した後に、制服で過ごす生活になったという。。
 
本当焦りました。
 

●大学生&社会人編
 
残りは、ありきたりなのでザッと書きますと、
 
⚪︎大学の中のコンビニで買ったサンドイッチに、爪楊枝。
 
⚪︎同じく大学時代に、どこかで買ったガムに、小石。
 
⚪︎社会人の時、ラーメンに虫。別の店でも、スープに虫。ちっこい黒いやつ。
 
 
何で、こんなに虫に好かれてるんだ、私。。
思い出しただけで、ゾワゾワしてきた。
( ̄◇ ̄;)
 
 

そして、つい数ヶ月前、お菓子をモシャモシャ食べていると、ガリッという音。
 
見てみると、金属片が・・・   
 
これは、久々に混入かー!??
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったら、私の銀歯が取れただけでしたー!
\(^o^)/
 
 
焦ったけど、よかったー!!歯医者速攻予約しました♡
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村