マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

もうすぐ冬至です【12月22日】

  最近、日が落ちるのがとても早いですね。

ということで、もうすぐ冬至です。
 
冬至とは、一年で最も昼が短く、夜が長い日のことを言います。
 
今日は家族3人でゆっくりお風呂に入れそうだったので、冬至には少し早いですが、柚子湯に浸かりました。
 
f:id:pamuchomu:20151220205713j:image
 

本当は忘れていたんですが、スーパーに入ってすぐの所に柚子が置いてあって思い出し、値段もお安かったので、買っちゃいました♪

 
柚子はとっても良い匂いで、娘もお風呂で両手に持って遊んでいました。
 
柚子湯に入ると、風邪をひかないと言われています。(血行も良くなり、冷えも改善します。)
 
家族3人、元気に冬を乗り越えられたらいいなと思います。^ ^
 
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村