マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

スペシャリスト4を見た。

  先日、楽しみにしていたスペシャリスト4を見ました。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 
10年間、冤罪で服役していた宅間(草彅剛)が、釈放後刑事になって、難解な事件をどんどん解決していくドラマです。
 
 f:id:pamuchomu:20151214235518j:image
 
宅間は、長いこと刑務所にいたので、犯罪者の心理を読む能力に長けているんです。
 
 
今回は、まさかのあの方がいなくなってしまいました。。
ちょっとショックー。
元々そういう予定だったのか、はたまたスケジュールの都合かは分かりませんが。
 
あと個人的には、文部科学大臣(神保悟志)のあのシーンがかなり面白かったです。
あの後どうなったか、気になる気になる〜。(⌒-⌒; )
ていうか、神保さんてこんな役ばっか。笑
 
抽象的な感想ですみませぬ。。
 
 
 
ちなみに、私は一番最初からずっと見ているんですが、やっぱり最初の話が一番好きかな。
 
宅間が、今の仲間と出会うところから始まり、事件が起こり。
 
そして、犯人が犯行を起こすキッカケとなった事件は、恐らく実際にあった事件を参考にしているんでしょうけど、犯人の心理的なものもしっかりと描かれていました。
 
 
あと、この事件の犯人もそうだけど、このドラマって、その後も捕まった犯人がちょいちょい出てきたりするんですよね。
 
金田一少年でいう高遠みたいな?
(高遠みたいに逃げ回ってはいませんが。)
 
そういうところも、面白くて好きです。
 
 
2時間ドラマなのに完全には解決せず、毎回続きそうな雰囲気を残しつつ、シリーズ化していったこのドラマ。
 
ずっと、このペースでやっていくのか、はたまたそのうち連ドラ化か、、、と考えていたら、まさかの来月からの連ドラ化決定!
 
めちゃくちゃ嬉しいです♡
 
密かに、相棒や科捜研みたいに、長期的な連ドラになってくれることを期待しています。
 
 
しかし、こういうドラマばかり好むってことは、私も年取ったんだなぁと思ったり。
 
朝ドラも見てるしね。。笑
 
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村