マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

ノロになったっぽい。

  どうやら、この時期おなじみ?の、ノロウイルスに感染したっぽいです。 

 

f:id:pamuchomu:20151212171223j:image
 
ノロにかかるのは、3年ぶり2回目かな。
 
本当残念です。
何が残念って、以前人から聞いた話を全く生かせなかったこと。
 
 
以前、同じ会社の男の子が
 
「友達夫婦とその赤ちゃんと会っていた時、友達がその場でおむつ替えをしたら、実はその赤ちゃんがノロで、その場にいた全員が後日ノロに感染した。」
 
と言っていて、ノロの感染力の凄まじさを知っていたにも関わらず、今回油断してました。。
 
今回は、娘からうつりました。夜中に私に向かって吐いたんです。
 
しかし、何故か娘がノロとは全然思わず、風邪だと思ったら、後日医者に
「ウイルス性のものですね。」とあっさり宣告されました。
 
 
私の今回の症状をまとめると
 
●貧血?みたいに急に怠くなる
 
●だんだん気持ち悪くなり、リバース
 
●すごい寒気
 
●熱が36.8→38.3と一気に上がった
 
●翌日にはまた36.8に。でも、まだ怠い。
 
 
これから冬本番ですので、皆様もお気をつけて。真面目にツライ。。
(娘はあっさり、元気になりました。)
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村