マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

私が苦手なスポーツ

  今見てるロンブーの番組でスポーツをやっていて、急に書きたくなったので、私がプレイするのが苦手なスポーツ(団体競技)を書いてみようと思います。

 

 

●バレーボール
 
f:id:pamuchomu:20151208221820p:image
 
まず、背が低くて無理。私の身長は150センチ台前半。
そして、何より苦手なのがサーブ。
サーブすると、手の付け根に奇妙なアザが。
 
アレって、部活とかでしょっちゅうやってると、アザはできなくなるのかな?それとも、そもそもやり方が悪い?
 
 
●ドッジボール
 
f:id:pamuchomu:20151208221838p:image
 
最近、一部で物議を醸し出してるドッジボールですが、私も子供の頃苦手でした。
 
絶対に、真っ先に狙われるから。笑
男子にぶつけられると痛いんだよねー。
 
ところで、ドッジボールって、どんなボール使ってましたっけ?全く思い出せない。
 
昔はドッジボールの漫画なんかもありましたが、今でもあるのでしょうか。。
 
 
●大縄跳び
 
f:id:pamuchomu:20151208221856p:image
 
これが、一番苦手でした。
クラスで、一致団結して飛べた回数を増やしていく、この大縄跳び。
 
回数を重ねていくたび、記録を更新するたびに恐怖でした。
 
ところで、この大縄跳びには、一気に数人でやるタイプと、1人ずつ飛び込んで抜けていくタイプの2つがあると思うのですが、私の学校でやっていたのは、後者のタイプでした。
 
だから、ミスしたらバレバレで。。
 
全員でやるタイプなら、誰が引っかかったか分からないからねー。こっちの方が良かったな〜
 
 
 
そして、私は団体競技が本当苦手でした。だから、テレビで30人31脚とか見ると(子供がやっていると)うへぇー・・ってなってしまいます。
 
なので、ちゃんと見たことないです!
 
 
 
あ、でも1つだけ好きな団体競技があった。
それは、、
 
 
 
綱引き!
 
f:id:pamuchomu:20151208221912p:image
 
これこそ、真の団体競技!誰かのせいにされる事もないから、プレッシャーもなく、全力で引っ張るだけ。だから、大好きでした。
 
 
終わった後、手が臭くなったけどな!綱引きの綱って、本当クサイっ!
 
 
 
 
オチはないけど、宜しくお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村