マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

美人とそれ以外では、きっと見えてる世界がちがうのだ。

  よく、美人は就職試験で有利だとか(顔採用)、お店でおまけしてもらえるとか、色々聞きますが、どうなのでしょう? 

f:id:pamuchomu:20151203002336j:image

あと、男の人も色々有利なのでしょうか?

ちょっと、自分の周りの美男美女で検証してみることにしました☆

 

nichiiro.com

 

学生時代に出会った人達。

 

他のクラスの子が覗きにくる。

早々噂になるんでしょうね。早速取り合いでした。

 

他の学校の子からも好かれる。

田舎なので、卒業アルバムや写真を見た子に、好かれたりとかあるようです。

あとは、部活の試合や塾で見かけて一目惚れされたりとか。

 

卒業アルバムが、○○ちゃんだらけに!

どうやら、アルバム委員が、○○ちゃんを好きだったらしい。笑 

 

 

 

社会人時代に出会った人達。

 

入社早々、他のフロアから人が覗きにくる。一目惚れされる。

これは、会社で同じフロアの美男美女の話。いやー、凄いねぇ。まぁ、私も最初見た時ビックリしたけどさ。

 

誘われる頻度が凄い。 

めっちゃ遠い部署の人達からも、入社早々頻繁に飲みに誘われる。

 

芸能人にも好かれる。

普通に歩いてたら、芸能人に、飲みに行こうと誘われたそうです。

 

昔の同級生がはるばる訪ねてくる。

子供の頃、親の転勤で頻繁に転校していた同僚の女性。大学時代、小学校時代の同級生の男の子が、学校まで訪ねてきたらしい。どうやって調べた??

 

飲み会のお金が安い。

美女が参加する時だけ、女性の参加費が異常に安いような?

1,000円とか。いや、助かるんだけどさ。笑

 

取引先に行くと、女性から手紙をもらう。

これは、前の会社の時、会社に来ていた銀行マンの話です。高身長のイケメンでした。

 手紙はしょっちゅう貰ってたそうです。

 

結婚してるのに狙われる。

特に、男の人の方が狙われる気がします。取引先の超イケメンが、モテまくってましたね。( ̄ー ̄)

普通の独身より、美形の既婚なんでしょうか。

 

人気投票開催。

飲み会で、美女Aと美女B、どちらが好きか人気投票してました。社会人なのにー!

よく考えたら、小学校でも高校でもあったー。

  

隣の部署に美女が来た。

私と同じ部署の男「大変だ。歓迎会しなきゃ。」

『お前関係ないだろ!部署違うやんけ。:心の声』

 

 

 

思い出すだけで、こんな感じですかねー?

ちなみに、ここに出てくる人達、みんな性格までいいんだぜ。

 

 

まとめ

もちろん、僻まれたり苦労もあるでしょうが、やはり容姿が良いとプラスの面の方が多いんではないでしょうか?

ちなみに私出身地、山梨はこんな感じです。笑

 

j-town.net

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村