マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

宝くじが当たったら、何するか考えてみた。

  この時期になると、多くの人が頭の中で妄想しているであろう、宝くじの使い道について考えてみた。♪(´ε` )

 
あ、10億円当たったバージョンね。
 
f:id:pamuchomu:20151201232749j:image 

 

 
 
●宝くじの使い道〜pamuchomuの場合〜●
 
①まず、マンションのローン一括返済。返済額は内緒♡
f:id:pamuchomu:20151201233521j:image
 
 
②子供の学資保険も一括でお支払い。
f:id:pamuchomu:20151201233539j:image
 
 
③私と旦那、それぞれの親におすそ分け。五千万ずつぐらい?とりあえず。
贈与税とか、難しいことは分からん。
 
 
④車を買う。
ベンツとか、BMとかは似合わないので、レクサスを買ってみる。
車全然分からない私が知っている車をあげてみた。いくらかは知らない。
f:id:pamuchomu:20151201234232j:image
 
 
⑤家具とか良い奴を買う。家具詳しくないけど、カッコいいやつ。
f:id:pamuchomu:20151201234118j:image
 
 
⑥ ①のマンションは賃貸に出して、駅近のマンション買う。7,8千万位?
 
 
⑦旅行に行く。とりあえずハワイ!
ビジネスクラスで行く!ハレクラニに泊まる!
f:id:pamuchomu:20151201234817j:image
 
 
⑧100〜200万くらいで、欲しかったものを、パーっと買う。
あれ、やりたかったんだよね。洋服屋行って、
「ここから、ここまで全部♡」
とか言って買うやつ。笑
 
 
 
こんなもん?
あれ、いくら使ったっけ。まだ、7、8億残ってるよね?
 
そしたらば、
 
 
⑨残りは資産運用して、毎年数パーセントの利益を出して、それで生きていく。
楽な人生だ♡
 
 
 
以上!!どうでしょう?
 
 
 
 
 
まあでもやっぱり10億は無理よね。
 
じゃあ、ミニの7千万で。
 
せめて、100万で。
 
もう、3000円でいいですぅ。⇦ここらへんから、現実的。
 
 
 
今回は、頑張って、当たると評判の売り場で買いました〜。3000円ヨロシクー!
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村