マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

歯ぎしり

   私は、あまり他人と同じ部屋で寝るのが好きではないのですが、その理由が、寝ている間に色々やらかしているらしいから。´д` ;

特によく指摘されるのが、歯ぎしり。

 

大学の時のサークルの合宿で、同室だった後輩に、夜私の歯ぎしり大丈夫だったか聞いたら、

「え?あれ歯ぎしりだったんですか?私、誰かが骨をボキボキ鳴らしてるのかと思いましたー。」って言われるし。ヽ(;▽;)ノ

 

どれだけ、凄い音なんだろう?残念ながら怖いので、まだ自分では確かめてないです。

しかも、歯ぎしりは恥ずかしいだけじゃなくて、健康上も良くないのです。

touch.allabout.co.jp

数ヶ月前、歯医者に行ったら、歯ぎしりを指摘されまして。

f:id:pamuchomu:20151129214657j:image

言ってないのにどうしてだろうと思ったら、歯が削れてるとのこと。

 

そして歯ぎしりを放置すると、なんと顎関節症になって、口が開けにくくなるらしいです。。

今の所大丈夫だけど、嫌だなぁ。

 

歯科衛生士さんからは、マウスピースを勧められました。今の所、これしか対処法がないらしく。。

うーん、そろそろやった方がいいのかなー。

 

もちろん、旦那からはいつも指摘されてます。(イビキも。笑)

おまけに昨日また、金縛りにあいましたよ〜。本当安眠したいっす。

あ、あと夢も見ましたが、それは子供と花火見てて、なんだか楽しかったです。♪( ´▽`)

 

 

まとまりがないですが、良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村