マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

雪慣れしていない人は、気をつけて。

  もう、2年近く前の山梨がヤバい事になった大雪。

 
まあ、東京もエラい事になってたんですが。。
 
どちらも、普段大雪に耐性のない土地だから、すぐにパニックになってしまいました。
 
で、その時の実家の様子。 

 

f:id:pamuchomu:20151128001226j:image
 
これは、既に割と溶けてきた段階ですね。でも凄い。。
 
で、何を気をつけるかと言うと、雪かきをする時。
 
うちの父が、普段やりもしない雪かきをしていたら、屋根に積もっていた雪が降ってきて、首のあたりまで埋まってしまったらしい。
 
たまたま母の仕事が休みだったから、すぐに助け出されたけど、1人だったらどうなっていたことか。。
 
なので、雪に慣れていない人は、大雪が降った際は、必ず1人じゃない時にやって下さい。
 
本当あぶないので(ー ー;)
 
今回の冬は大丈夫かな〜??
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村