マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

私が大人になってからハマった漫画。

   私には、大人になってからハマった漫画がいくつかあります。

大体少女漫画なんですけど。(^。^)

今回は、3つ紹介したいと思います。メジャーな漫画がばかりなんですが。

 

潔く柔く

 

作者はいくえみ綾さん。昔から名前はよく聞いていたんですが、実はこの方の漫画を読むのは、初めて。

内容は、短編のお話がいくつもある・・と見せかけて、実は何気に全部繋がってるんですよね。

そこが面白いなぁと思いました。

切ない系の漫画ですね。映画にもなりました。

主人公カンナを演じたのは、長澤まさみなんですけど、ぴったりだなーと思いました。

この漫画の主人公の女の子は凄く可愛くて、周りからはモテモテで、女子からは嫉妬されるんですけど、そこがぴったりだなーと。

あと主人公の友達朝美は、クールなちょっと影のある美人なんですけど、 この子を演じたのは波瑠なんです。こちらもイメージ合ってて良い感じです。

私は映画はまだ見てないんですけど、落ち着いたらDVD見てみようと思います♪ 

潔く柔く 全13巻完結セット (マーガレットコミックス)

潔く柔く 全13巻完結セット (マーガレットコミックス)

 

 

 

●はちはやふる

 

かなり有名ではないでしょうか。こちらも今度映画化ですからねー。

主人公はスタイル抜群の超美少女の高校生、千早。この子が競技かるたで日本一(クイーン)を目指す!という漫画です。

これ読むまでは、カルタは文科系の部活ってイメージでしたが、ハッキリ言ってスポーツに近いですね。

もちろん知識や暗記力も必要なんですが、それ以外にも、聴力、瞬発力、体力がないとムリです。

たまにラブも入るけど、基本的にはカルタカルタカルター!って感じの漫画です。

映画化にあたっては、残念ながら主人公は私のイメージではなかったんですが、上手いこと漫画の雰囲気に近づけてくれる事を期待しています。

ちはやふる コミック 1-29巻セット (BE LOVE KC)

ちはやふる コミック 1-29巻セット (BE LOVE KC)

 

 

 

 ●俺物語

 

つい最近、一気にガーッと読んでしまいました。面白い!!

だって、主人公がごっつい男の子の少女漫画って、なかなかなくないですか?

主人公は剛田猛男。身長約2メートル、体重100キロ以上。見た目はゴリラで、スポーツ超万能な高校一年生です。笑

基本的には、出てくる登場人物が皆んな良い人な、楽しい恋愛コメディです。

これまた映画化したんですが、鈴木亮平さんが体重を大幅に増やして、主人公の猛男を演じたらしいです。

いやー。すごいですね。

多分男の人が読んでも面白いと思うので、オススメです。(^O^)

 

俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)

 

 

 

こうして見ると、映画化になったやつばかりよんでるけど、俺物語以外は、映画化決まる前から読んでるんですよー。

でも、やっぱり私の読む漫画は、万人ウケする漫画って事なんですかね。(^◇^;)

と、いうわけで、割と誰が読んでも面白いと思いますので、是非是非時間がある時に読んで下さいです♡

 

 

 良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村