マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

私の好きな野菜。

  私の好きな野菜、空芯菜。茎が空洞になっていることから、この名が付きました。別名はエンサイ。夏のほうれん草とも言われています。

 

今から6年前、家族で中華料理店に行って、初めて食べて以来すっかり虜になりました。
 
その時食べたのは、空芯菜のニンニク炒め。実は最初見た目があんまり美味しそうじゃなくて、食べるのやめようかなーと思っていたんですが、食べてビックリ!むちゃくちゃ美味しい。
 
1人で全部食べようかと思ったくらい。笑
 
空芯菜は、栄養分がほうれん草とほぼ同じなのですが、栄養価がほうれん草の約2〜5倍と言われています。しかも食べやすい。
 
私もたまたま好きになった野菜が、栄養が沢山あって嬉しい。( ´ ▽ ` )
 
夕方デパートで買ったので、明日にでも調理しようかなと思っています。
 
ニンニク、塩コショウ、オイスターソースなど使って炒めると最高です♪
 
f:id:pamuchomu:20151123193839j:image
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村