マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

妖怪

去年のお話。私は妊娠中。

よく、妊娠中は味覚が変わったり、特定の物が無性に食べたくなるという話があります。

昔は、酸っぱいものというのが定説だったようですが、現在はフライドポテトが1位だそうです。

そんな中、私が妊娠中に中毒になってしまったものは・・

 

 

 

 

なんと、塩!

 

 

何かに塩を付けて食べるとかじゃなくて、塩そのもの。

しかも、ほんの少し舐めるとかいうレベルじゃなくて、もうガッツリ食べたいってレベル。

何でよりによって、こんなに身体にも赤ちゃんにも悪そうな物を、欲するようになってしまったんだ・・・。

しかし、食べたいものは仕方ない。

 

 

食べよう。

 

 

だがしかし、本当に食べてしまったらヤバい。

自分も赤ちゃんの健康も害するし、何より塩にも致死量って物がある。

 

よって、私は一旦ガッツリ口に含んで、吐き出すという行為を毎夜繰り返しました。

3か月ぐらいずっと。

 

でも、やはり少しは身体に吸収されてしまったんでしょうね。

途中から、検診時の数値が怪しくなってきたのです。血圧も少し上がったし。

まぁ、でも何とか乗り切りました。

 

出産後は、嘘のように治ってホッとしました。

 

ちなみに、この事を勇気を出して職場の同僚達に打ち明けたら、

 

 

 

 「妖怪塩舐め 」

 

と言われました。

 

f:id:pamuchomu:20151112011727j:image

まぁ、普通食べないよね。。

 

 

あと、肝心の塩ですが、何でもいいって訳ではありませんでした。やはり安い塩あまり美味しくない!

そこで、特別に普段は買わないちょっと高い塩を購入。

めちゃくちゃ美味しかった。。

 

1つ目はこれ。粟国の塩。高いーけど、美味しい。どちらかというと、乾いた感じの塩です。最高です。

塩のあるべき姿を追求!粟國の塩(250g)

塩のあるべき姿を追求!粟國の塩(250g)
価格:700円(税込、送料別)

 

2つ目はこれ。海の精。こちらは、しっとりした塩です。こちらもウマー。

 

普通の安い塩って、塩辛いんですけど、上記の2つは、しょっぱすぎないんです。

結局今でも使ってます。(もちろん、普通に。) 

 

 

※余談ですが、世の中にはもっと凄い方々がいらっしゃいますので。

⬇︎

妊婦さんが食べたくなる不思議なもの7つ「土」「目玉焼きにミントソース」|「マイナビウーマン」

 

 

以上、妊娠中の異常事態のお話でした。

 

 

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

広告を非表示にする