マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

郵政上場。

  この度郵政が上場し、初値好調で、IPOに申し込まなかった事を後悔している中、今年の夏を思い出す。

  

f:id:pamuchomu:20151105011457j:image
 
今年の夏、市のイベントに子供と参加した帰り、バスのアクセスが悪いので途中まで歩いて帰ることにしました。
 
しかし、歩いている最中喉が乾いてきた。夏だし、おまけに授乳ばかりしているので、いつも以上に体が水分を欲しているのだ。
 
f:id:pamuchomu:20151105013858j:image
 
あまりに喉が乾くので、自販機で水かお茶を買おうと財布を探すと・・・
 
 
 
ない!
 
 
 
そう。私は財布を家に忘れていたのです。byサザエさん。
 
 
しかしsuicaは持っていたので、それで買おうとしたのだが、自販機がsuicaに対応していない。いくつかの自販機全てが対応していないのだ。
 
 まずいなぁ、喉がすごく乾いているのに、と思いながら歩いていると、何だか気持ちが悪くなってきた。
 
ちょっと、もしかして、ヤバイ?
 
どんどん気持ち悪さが増してきて、おまけに足元がふらつく。
 
そして  、視界が薄暗い。。なんだこれは!?
 
もしやこれが噂の熱中症?
 
いやしかし、私1人ならともかく?子供を抱いてる状態でこれはマズイ!
 
 
と思っていると、少し先に郵便局が。 
 
もう、あそこに行って事情を話して水をもらうしかない。と思い、最後の力を振り絞りながら郵便局へなだれ込む。
 
すぐ側にいた局員さんに
「水を・・・」
というと、慌てて持ってきてくれました。
 
水ではなく、ペットボトルのお茶を。
 
局員さんは
「すいません。水がないので、これで。」 
と優しく渡してくれて
 
おまけに
「気分が良くなるまで、ゆっくりしていってくださいね。」と。
 
もうね、、超天使!!
 
泣きそうになりながら、お言葉に甘えてお茶を飲んで、少しの間休みました。
 
少し気分が良くなったので、帰ることに。
先ほどの局員さんに、後日お金返しますと伝えると、
 
「これは会社のお茶なので、大丈夫ですよ。^^」
 
と言われ、しかも飴までくれました。
 
ありがたや、ありがたや。(T ^ T)
 
 
 
 
というわけで、何とか熱中症を回避できた私。
 
今から出来る、彼女へのせめてものお礼は、、、
 
 
 
 
 
そうだ、年賀状を書くことだ。
 
 
 
ていうか、もう11月だよ!
 
というわけで、いつも大晦日あたりに慌ててる私ですが、今年は頑張って早めに書きます。
 
f:id:pamuchomu:20151105014947j:image
 さようなら、羊さん(私の干支)、ようこそお猿さん。
 
 
 
 
以上!!
 
 
 
 
いつも読んでくれて、ありがとうございます。
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

広告を非表示にする