マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

ずりずり。

 うちの子は今7ヶ月で、ずり這移動しています。

 

いつからしていたかは、日記を見返さないと分からないのですが、最初は出来そうで出来ないって状態が続いていました。

 

で、ある日他の人に教えてもらった方法を試してから、割とすぐに出来るようになりました。 

 

このように、うつぶせの赤ちゃんの脚を曲げて、後ろから押すというか支えるような感じにします。

これは片方しか移してませんが、両足を曲げて支えます。

f:id:pamuchomu:20151027224507j:image

そうすると、前の方に進みます。

そのうち、支えなしで進むようになります。

 

 

今では、高速で移動して、ちょっと目を離すとこんなことに。。

f:id:pamuchomu:20151027224503j:image

お父さんが脚を支えて、お母さんが子供の前にいたりすると、子供の気を引いてより良いかもしれません。
 
ちなみに、この方法は、あと少しで出来そう!って時にやるのが良いかもです。早すぎるとダメですね。危険もあるので。
 
 
最近は、お尻をふりふりしているので、そろそろハイハイの準備をしているのかな?
 
成長は嬉しいけど、危険もいっぱい!気をつけねば(^^;)
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓ 


にほんブログ村

広告を非表示にする