マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

とりあえず、練習してみた。

 はてなブログ超超初心者の私が、他の人のブログを見て疑問に思った事、最初につまづいた事、そしてその解決策をまとめてみました。

 というのは建前で、綺麗に書く練習をしてみました。 

f:id:pamuchomu:20151027191444j:image

 

そのカラフルな見出し?どうやるの?

 Q.なんか他の人のブログの見出し、ピンクとかオレンジなんですけど?皆さんどーやってるの?

 

 とりあえず、ここを参考にしました。

www.yukihy.com

 あほーの私でも、すんなり出来ましたん。

あ、でもスマホの設定してないので、スマホからだと見れないかも。。

 

 

その、かっこいい画像どうしたの??

Q.綺麗な外人さんや、綺麗な景色。どこで手に入れたの?肖像権は?

 

どうやら、専用サイトがあるらしいです。無料の物も沢山ありました。

こちらを参考にしました。

yachin29.hatenablog.com

 PAKUTASOさんとか、画像綺麗だしいいですよね~

ちょっと、まだ有料版に手を出す余裕はないですが。。

 

 

Googleなんとかって何ですか?

Q.あ、Googleアドセンスっていうのね。で、それなぁに?

 

初めて聞くし、わけわかめだったので、こちらを参考にしました。

分かりやすくて助かりました~

kinyanpu.hatenablog.com

 実は、私のブログが二次審査通過したのかどうかは分かりません。

というのも、二次審査中は広告表示されないみたいなんですが、私のはしょっぱなから表示されているからです。

しかも、デザイン記事上下で広告貼り付けても、表示されないよー・・困った。。

そして、一番の問題は、

 

正確なルールを分かってない。

 

これですね。そのうち、停止されそう。。

 

 

まとめ

超初心者さんでも、親切で賢い方々のブログがあるので大丈夫です。

皆さん本当に素晴らしいです。感謝感謝です。m(_ _)m

 

 

 

 

良かったら、宜しくお願いします。(_ _)

↓ 


にほんブログ村