マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

中学時代①-1

私の中学時代。小学校に引き続き、やっぱり勉強嫌いの飽きっしょでした。

 
小学生時代は、特に勉強しなくても普通にテストでまあまあの点数取れたりするわけですが、中学に上がるとそういうわけにはいかず、入学早々ヤバいことに。

  

で、私は勉強しなきゃ!と思って、とりあえず親にお願いして「進研ゼミ」を取ることに。
 
なんで進研ゼミやりたかったかって言いうと、小学校時代友達がやっていて、ゼミで連載している漫画が面白かったからっていう超不純な動機でした。
 
なので、ゼミの内容自体は良かったものの、やらずにどんどん溜まっていき大変なことに。
 
途中で辞めさせられました。涙
(しかも、高校でまた同じ事やらかします。)
 
 
その後も、成績は下降一直線。あっという間に下位軍団に。
 
このままじゃマズいと思った親が、怠け者の私が怠けられなくなるようなスパルタ塾を見つけ、通うことに。
 
f:id:pamuchomu:20151024004535j:image
 
ちょっと家から遠い塾だったんですが、行くまでの道のりで毎回お腹が痛くなる程行きたくなかったです。
 
今でも、行く途中のホテル見ると手に汗が出てくる。
 
 
塾はいろんな意味で怖かったです。
 
私の入れられたクラスは、県内の秀才が何人もいるようなクラスで本当キツかったです。
 
毎回ミニテストあるし、毎月学力テストあるし。
 
成績は毎回クラスでほぼビリッケツでした。けど、ダントツビリッケツかと思いきや、毎回なぜか私の下に1人2人いるんですよね。私より下とかどんなよ。。
 
そして、あまりに塾が嫌になり、ある日私はある行動に出ます。
 
 
塾へは車で1時間くらいかけて送ってもらってたんですが、塾に着いた途端に、、
 
 
 
 
 
 
脱走しました。
 
 
 
 
 
しかし、脱走する際サイフも持たずに脱走したため、徨い歩くしかなく(当時携帯もないし)、結局どうしようもなくなったので、その辺の民家で電話を借りて、迎えにきてもらいました。( ̄◇ ̄;)
 
f:id:pamuchomu:20151024005103j:image
 
 
その後のことはよく覚えていませんが、多分こってり絞られたのではないかと。。
 
 
 
続きます。
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村