マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

ズボラ過ぎるとヒドイ目に。

  私は今も昔もいい加減だけど、多分少しずつマシにはなってきてると思う。

 
今よりも少しいい加減だった4年半前のある日。
その日は平日で、私は有休を取って家に1人でいた。旦那は会社。
 
ちょっと疲れていたけどお腹は空いていたので、お昼ご飯を食べることに。
 
冷蔵庫を覗くと奥の方に卵があったので、目玉焼きと、あとパンが残っていたのでそれをトーストして食べる事にした。
 
数分後出来上がったので、美味しくいただくワタシ。
 
しかし、食べて少し経った後ふと思った。
 
あれ?私卵いつ買ったんだっけ?最近買ってた?

 嫌な予感をして冷蔵庫の残りの卵の消費期限を見ると、期限は1月

 
その日は3月。
 
 
 
ヤバい、、、消費期限2ヶ月も過ぎてる。 ((((;゚Д゚)))))))  
 
 
 
そうだ、この卵今度捨てようと思って、奥の方に入れといたんだった。
 
えっと、確か前に会社の先輩が、期限2週間過ぎた卵食べて大丈夫だったとか言ってたけど、、、これは2ヶ月。。ひぃぃ。。
 
パニックになった私は、近くの病院に電話したり、旦那に電話したりした。  
 
病院の受付の人には、症状が出てからまた電話してきて下さいと言われたが。まぁ、そりゃそうよね。
 
とにかく、怖かった。
すごい吐き気がしたり、食中毒になるんだと思うと。
 
帰ってきた旦那も心配したりして。
 
そして、どうなったかというと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
何も起きませんでした。\(^o^)/
 
 
 
 
 
ていうか、いくら火を通していたとはいえ、お腹こわす事すらないってどういう事よ。
 
私の体が異常なのか、はたまた日本の消費期限が慎重すぎるのか。。
 
 
あれ以来、卵は使うたびに期限を確認している。←その前にちゃんと使えって話だが。
 
そして、冷蔵庫も当時よりは片付いていると思う。多分。
 
f:id:pamuchomu:20151022224549j:image
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村