マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

部屋と金縛りと私。

  今朝方久々に金縛りにあいました。

 
20歳位から金縛りにあうようになって、20代の内はちょくちょくなってました。
 
年をとるにつれて減っては来たものの、やはりごくたま〜に金縛りはあって、今回のは子供が出来てから初です。

 

どんな時になるかと言うと、やはり疲れてる時ですね。

これって、頭が起きてて体が寝ている状態ですもんね。
 
だから、若い頃は大体予測できましたよ。
 
今回の前は、旦那と寝ている時だったんですが、私がうす目を開けて変な唸り声をあげてて変だったらしい。ふざけてると思ったらしいです。( ̄O ̄;)ヒドイ
 
 
 
ところで、今回の金縛りはいつもと違ったんですよ。
いつもは、体が動かなくなる以外特に何もないんですが、今回は自分の体の上に誰か乗っていて、「ふーふー」言ってました。
 
怖いってば・・・。
 
前に、同じくよく金縛りにあう人が、
「いつも男の人が耳元で怖いこと言ってる」
って言ってて、
私はそういう怖いオプションなくて良かった〜と思っていたんですが、、
 
今回はなんでだろう?少し前に心霊写真見たから、心(頭)のどこかにその怖い心理?みたいのが残ってたのかな?
 
 
 
まあ、そういうオプションなくても、実は毎回怖いんですけどねー\(^o^)/
 
いい加減慣れたいです。
 
とりあえず、大好きなカフェラテ飲んで落ち着きます。
 
f:id:pamuchomu:20151020120433j:image
 
ちなみに、妊娠中は金縛りにはあわなかったけど、足がよくつって悶絶してました。あれはあれで辛い。