マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

バブルのおもひで。

  遠い昔のバブルの時代。ある日我が家に一本の電話が。

 
父が電話に出ると、某銀行さん。
要件を聞く父。
 

 

なんと、
 
「娘さん(私)、是非うちの銀行で働きませんか?」
 
という、電話だったらしい。
 
 
 
もちろん父は断りました。なぜかというと、、、
 
 
 
 
 
 
当時私は小学生だったから。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
うちの父の年齢からして、高校卒業ぐらいの子供がいると思ったんだって。
まぁ、父は晩婚だったからね。
 
 
 
 
 
これを、大人になってから聞いた私。
 
そうですか。当時は向こうから言い寄ってくれたんですか。泣
 
実際私が就職する時は、(当時)過去最大レベルの就職難でしたよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
ちなみに、この銀行の話はど田舎での話だからねぇ。
 
都会はもっと売り手市場だったんだろうな〜
 
 
f:id:pamuchomu:20151019140406j:image
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。


にほんブログ村