マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

世間の人は優しい。

  今、訳あって度々子供と長距離移動をしなければならないんですが、これがかなり大変で。💦

 
新幹線は、泣いたら大きなトイレに入って、授乳したりして落ち着かせるんですけど、それより新幹線までの在来線がカオス😱
 
f:id:pamuchomu:20151019022240j:image

  

やっぱり疲れるのか、大泣きするんですよ。。
その度になだめて、一旦降りてを繰り返し🌀
体力的にも心理的にもキツイ。私、鈍臭いから要領も悪いし。( ;´Д`)
 
でも電車や新幹線の中では、優しく話しかけてくれたり、席譲ってくれたり、荷物の上げ下ろし手伝ってくれたりと、本当皆さん親切で。
 
なので、何とかやっていけてます。
 
世間は子供に冷たいとかよく聞くけど、今のところそんなことはなく。。
 
まだ、赤ちゃんだからなのかな?( ´ Д ` )
 
本当、皆さんには感謝です。
 
 
 
 
 
今回のご機嫌取り、ピッピちゃん(ベネッセ)です。
電車の中では、必殺「タケモトピアノ」が使えないので。( ̄д ̄;)=3
f:id:pamuchomu:20151015234930j:image