マオの日々お勉強日誌

ズボラ主婦の思いつき日記。ちゃんとした記事をかけるように努力するかもしれないし、先延ばしにするかもしれない。

小学校時代②

    実は小学生時代はさらにピアノも習ってました!

これまた小学校中学年の頃。

 

習字ほどではないけれど、やっぱり周りにちらほら習ってる子がいて。。

割と女子は習っていたと思う。

  

私もやりたい!ということで、早速母の知り合いのピアノ教室へ。

あ、ちなみに母がピアノ弾くので元々家にはピアノありました(^_^)

 

きっと楽しいんだろうな♩あんな曲やこんな曲弾きたいな♪

と思いながら習い始めたんですが、ピアノって最初バイエル?とかいう単調な感じの楽譜をやるんですよね、確か。

 

短〜い曲をひたすら練習。

 

知ってる曲とかなかなか弾けない。

 

 

私的にはエリーゼのためにとか弾く予定だったんですけど?←無知

 

 

で、練習に身が入らない。宿題の曲も全然弾けなくて、先生に怒られて・・

私の行っていた教室の先生怖かったですよね。(´Д`; )

 

で、どんどん嫌になっていって、時には狸寝入りしてサボろうとしてました。笑

 

それでも一度はピアノの発表会に出ました!

(゚o゚;;

 

しかし、見栄を張って自分のレベルに合っていない曲を選んでしまい、先生に怒られて怒られて、泣きながら練習する羽目に。

 

本番は綺麗なドレスも着れたし、何とか曲も弾けたんですが、それが自分的集大成となり・・・

 

辞めました。

 

習っていた期間は約1年半。

親の知り合いだったのに大丈夫だったのかな?

 

またしてもご迷惑おかけしました。

 

ちーん。(つД`)

 

f:id:pamuchomu:20151019014045j:image